Company

より良い明日を作る会社です。

より良い
明日を作る
会社です。

ティー.ティーコーポレーションは、Towards A Better Tomorrow(より良い明日へ)をミッションに掲げた営業代行会社です。
お取引様の商品やサービスの価値をお伝えし、お客様の抱えている課題を解決することで、より良い明日への橋渡しとなることを目指しています。

FAQ

01

入社から店舗配属までの流れを教えてください

A/01

スタートアップ研修を経て、配属企業の商材研修があります。
その後、先輩社員と店舗にてOJT研修があり、正式に店舗配属となります。

当社では、店舗販売スタッフとしての基礎スキルを学ぶ「教育店舗」、基礎を覚えていただいた上で本配属となる「配属店舗」を設けております。
※同一になる場合もあり。
上長・先輩社員との相性や、なるべく通勤上の融通などを加味したうえで、配属店舗を決定します。

02

休日はちゃんと取れますか?

A/02

年間休日は115日と業界内でも多く、各種休日が充実しています。
夏季休暇、冬季休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後休業、育児休業などがございます。
販売・接客業ですが5連休の取得も可能です。

03

ノルマはありますか?

A/03

ノルマはありません。
各店舗での売上目標や、販売台数等の目標を決定し、そこから個人に対しての目標数字を決めていきます。(グループ会社によって若干異なります)

クライアントや自社、自己成長のために目標数字を追いかけますが、第一にお客様に寄り添う接客・提案が求められます。

04

ティー.ティーコーポレーションにどんな理由で入社していますか?

A/04

・人に喜んでもらえる仕事がしたい。
・困っている人を支援したい。助けたい。
・自身の人生設計に親和性のあるものを仕事にしたい。
・もっと稼ぎたい。
・もっと営業や接客のスキルを磨きたい。
・未経験でもみんながほぼ同じスタートから始められる。
・成長(拡大)企業なので同期が多い。
・営業のお仕事は数字がついて回るため。常に成長を実感できる。

05

教育体制について教えてください

A/05

新入社員〜管理職まで、各段階に合わせた実践的な研修を実施しています。
特に新入社員の方には、スタートアップ研修やビジネスマナー研修などの他にもいくつかの研修を用意しておりますので、未経験でも安心してご就業いただけます。
※詳しくは「教育体制」のページをご覧ください。

06

異動・転勤について教えてください

A/06

ある程度業務を覚えると、店舗間異動や地域間異動の可能性があります。
※転居を伴う異動は本人の状況に応じて相談の上決定します。
※配偶者の転勤などに伴って、異動を希望する場合もご相談いただけます。
また、会社都合での転居が伴う異動の場合は、基本的に物件契約費用や引越し費用は基本的に全額会社負担となります。その他の詳細に関しましてその都度確認が必要です。

07

ティー.ティーコーポレーションの強みを教えてください。

A/07

「人材育成」、「全国の電力系企業、大手通信会社との取引」、「多様な事業展開」の3つです。
年に一度全社員対象の接客コンテストを行ったり、各段階に応じた研修を用意。
また、幅広い地域、大手企業との取引があるため、安心して働くことができます。
さらに当社グループ会社には通信事業だけではなく、保険、住宅ローン、コールセンター、介護、派遣等多種多様な事業が存在します。

08

昇給制度について教えてください!

A/08

年に2回の査定にて昇給の可能性があります。職級(ランク)制になっており、入社時もしくは主任職の時は1ランクUPすると5,000円月給が上がります。
また一度の査定で最大3ランクの昇級が可能ですので、最大15,000円の昇給が見込めます。これが年に2回あるので最大で1年で30,000円昇給の可能性があります。

09

評価制度について教えてください

A/09

実績を評価する「定量査定」と日頃の勤務態度や姿勢を評価する「定性査定」の2軸で総合的な評価をします。
査定のタイミングは年2回(1月・7月)。その結果に応じて、昇格可否や賞与額を決定いたします。
決して実績のみでは判断いたしませんので、実績が良くても勤怠評価が悪ければ昇級しないといった場合もあります。